プレママの日常

20代前半初マタの妊娠記録~マタニティライフ~

妊婦検診3回目(19w1d)

こんにちは😊ひいママです☆彡

 

前回の検診から4週間経ち3回目の妊婦検診に行ってきました!

 

▶胎動記念日✨

 

遂に安定期に突入し、妊娠17週に初めて胎動を感じることができました👶👣

 

最初は1回だけ下腹部のあたりがぽこっとした気がしてこれは胎動なのかな?とはっきりとはわかりませんでした。

 

次の日も同じようなぽこっとした感覚があり、お腹を触っていたら3回くらいぽこぽこしたのでこれが胎動だ!と確信を持つことができました☺♡

それからは毎日胎動を感じることができて日に日にはっきりとわかるようになってます💕

 

▶3回目の妊婦検診🏥

 

①尿検査・血圧体重測定

②経腹エコー

③問診

④お会計(¥0)

 

血圧(106/54)

体重(57.3㎏)前回+0.1㎏

 

クリスマス・お正月を挟み体重が少し増加したのですが、お正月に久しぶりに会った家族に太りすぎとさんざん言われ、体重増加がそこまで見た目に出てると思っていなかったので完全に油断してました💧

お正月終わってからは食事を気を付けてマタニティヨガとウォーキングを始めたので前回+0.1㎏に抑えることができました。

 

それでも妊娠前からは+4㎏ほどなので、体重増えすぎのゾーンにいます😢

 《経腹エコー👶》

最初は寝ていたのですが、途中で起きて手足をグニョングニョン動かしていて可愛すぎました❤

 

体重は284gと前回の3倍の重さに成長していて大腿骨も立派でした👶👣

 

f:id:hii_mama:20210402144834j:plain

 

今回のエコーで性別は「お股が割れてるように見えるね~」と女の子👩💕と判明!!

ずっと男の子だと思っていて旦那と男の子の名前まで決めていたのですが、まさかの女の子でびっくりしました😲❕

 

男の子だとほぼ確定らしいのですが、女の子と言われていても隠れていて🐘見えていないこともあるのでまだ確定ではないようです🤔🌥

 

旦那がお腹にいるときも臨月までは女の子と言われていたみたいなのでまだ確定ではないけれど、名前もすでに決めて女の子迎える気満々になってます☆彡

 

今回も補助券利用で無料でした💰✨

 

次も4週間後なので元気に育っている姿を見るのが楽しみです🌟