プレママの日常

20代前半初マタの妊娠記録~マタニティライフ~

【購入品紹介②】Apricaベビーカー・チャイルドシート

こんにちは😊ひいママです☆彡

 

先日アカチャン本舗でベビーカーとチャイルドシートを購入してきました💸

 ▶ベビーカー

ベビーカーは前もって調べていて他の店舗でも下見をしていたので、参考にしながら買いに行きました!

 

ベビーカー選びで重視した点

▷押しやすさ

▷安定感

▷見た目のデザイン

▷ハイシート

▷新生児から使用できる

 

上記を踏まえた上で3輪のベビーカーを検討していました。

 

店舗実際に押したときに圧倒的に3輪のベビーカーのほうが押しやすく、以前友人の4輪ベビーカーを押したときに操作しづらくて戸惑ったこともあり、3輪に決めました!

 

デザインも3輪が旦那も私も好みのため、即決でした!

 

3輪のベビーカーは4輪のベビーカーに比べ比較的重量が重いものが多いのですが、公共交通機関を利用することもほとんどなく、2階に住んでいるのですが階段も少ししかなく重さに関してはあまり重視しませんでした。

 

3輪のベビーカーの候補でアップリカのスムーヴかエアバギーの2択になりました!

 

どちらもタイヤが大きく安定感があり、操作しやすかったです。

アップリカとエアバギーを比較してみました。

 

アップリカ スムーヴ】

◎メリット

・タイヤのメンテナンス不要

・ハイシート

・トラベルシステム利用で対面可能(新生児から使用できる)

・ワンハンドで折り畳める(自立可能)

 ×デメリット

・デザインの種類が少ない

 

 

【エアバギー】

◎メリット

・デザインが豊富

・カーシートで対面可能(新生児から使用できる)

 ×デメリット

・タイヤのメンテナンス必要

 

デザインの豊富さは圧倒的エアバギーです!

おしゃれなインスタグラマーさんの投稿でも見かけることが多いです👀✨

 

 デザイン以外を踏まえるとアップリカのほうが使いやすそうだったので、アップリカ スムーヴを購入しました👶

 

特に折り畳みが簡単で自立をする点、折り畳んだ状態でキャリーケースのように簡単に持ち運ぶことができるのが魅力的でした💡

 

ハイシートなので夏場でもアスファルトの照り返しによる暑さも軽減されるとのことで赤ちゃんも快適に過ごしやすいと思います!

 

アップリカ スムーヴです

【ママ割でさらに ポイントUP!】【さらっとマット!プレゼント!】ベビーカー アップリカ スムーヴ プレミアムAC+さらっとマットBR/ スムーブ A型ベビーカー バギー 背面式 トラベルシステム SoDo

価格:61,000円
(2021/4/9 20:43時点)
感想(2件)

 ▶チャイルドシート

ついでにチャイルドシートはベビーカーに取り付けができるトラベルシステムを購入しました。

 

☟実際にベビーカーにトラベルシステムをつけた状態です

f:id:hii_mama:20210409205105j:plain

 

取り外しも楽で、赤ちゃんが車で寝てしまった時もそのまま運び出すことができるのでとても便利になると思います。

このトラベルシステムを使用すれば新生児からベビーカーに乗せることができ、対面での使用もできるのでとても気に入りました✨

 

 トラベルシステムは2.6㎏と重量が軽く、べビーカーにつけなくても家にそのまま持っていき、ローチェアとしても使用することができます!

 

☟トラベルシステム

【ママ割でさらに ポイントUP!】チャイルドシート アップリカ スムーヴ TS インファント カーシートAB/ 新生児 ベビーシート トラベルシステム シートベルト取付 ISOFIX対応可能 SoDo

価格:27,980円
(2021/4/9 20:44時点)
感想(0件)

 トラベルシステムを車でISOFIXとして使用するためのインフォントカーシートとベビーカーとトラベルシステムを接続するアタッチメントを購入する必要があり、お会計は合わせて約12万円になりました💦

 

大きな出費ですが赤ちゃんが快適に過ごしてもらいたいので惜しまずに購入を決めました!

 

クーポン券利用と購入した日がちょうど大安の日だったので、ポイントが15倍とお得に買い物ができた気がします☆

 

出産までまだ時間があるので使用感はわかりませんが、早く赤ちゃんを乗せて一緒にお出かけするのが楽しみです💕

 

ベビーカー選びで悩んでいる方の参考なれば嬉しいです!