プレママの日常

20代前半初マタの妊娠記録~マタニティライフ~

【購入品紹介⑤】哺乳瓶セット

こんにちは😊ひいママです☆彡

 

今回はお義母さんと一緒に西松屋に行ったときに購入した哺乳瓶関連の紹介です。

 

まず初めに哺乳瓶はpigeon(ピジョン)のスリムタイムのガラス製を購入しました!

f:id:hii_mama:20210413163919j:plain

 

プラスチックとガラスは持ち運びの点や落としたら割れる以外ではガラスのほうがいいとのことです。

 

▷熱が伝わりやすくて早く適温にすることができる

▷電子レンジや煮沸で消毒することができる

 

実際にタッパーでもプラスチックのものより、ガラスのほうが汚れがしっかり落ちるので清潔感も保てるように感じます!

 

混合予定なのですが、洗い替えに困らないようにたくさんあったほうがいいとのことで

240ml×3、200ml×1と少し大きくなった時用に果汁用の50mlの哺乳瓶も買ってくれました🍼

新生児の時から大きいサイズを使っても問題ないようで、買い替えもしなくて済むので最初から大きいサイズを選びました💡

 

乳首の大きさは新生児サイズにしたほうがいいようなので追加で乳首だけ購入しようと思います!

 

次は哺乳瓶のお手入れセットです。

f:id:hii_mama:20210413163949j:plain

 

哺乳瓶を洗う用のスポンジはガラス哺乳瓶専用です。洗剤はよく見かけるものにしました。

保育士の友達の保育園でも同じものを使用しているとのことで安心して使えます☺

 

消毒はコンビの電子レンジでチンするだけで消毒できて、そのまま哺乳瓶を保管することができるものにしました。

昔はなかったみたいで、お義母さんがこんな便利なものがあるのかとびっくりしてました😲❕

 

他にもピンクや水色などかわいい色もあったのですが、買いに行ったお店にはこの色しかなくこれに決めました!

 

あとは実際にお出かけすることが増えたり、荷物の重さが気になるようになったら追加でプラスチックの哺乳瓶を購入しようと思います✨

 

ミルクはまだ買っていなくて、産婦人科と同じものを退院後に買おうと思います。