プレママの日常

20代前半初マタの妊娠記録~マタニティライフ~

【購入品紹介⑦】授乳クッション兼抱き枕

こんにちは😊ひいママです☆彡

 

私が愛用している授乳クッション兼抱き枕を紹介します!

f:id:hii_mama:20210418103441j:plain

サンデシカの授乳クッションでアカチャンホンポで購入しました!

カラーやデザインは他にもバリエーションがたくさんありました☆

 

妊娠初期の悪阻の時に気持ち悪くて眠れず、抱き枕があれば眠りやすくなるかなと思い、妊娠初期の頃に購入しました🌟

 

悪阻の時に使用することで眠りやすくなったので、初期から今までずっと使用しています!

妊娠後期になると、お腹の重みで眠りづらいのも抱き枕にお腹を添えるように使用することで、楽になります♫

あるのとないのでは全然違うので、妊娠中に買ってよかったと思います!

 

半年ほど毎日使っていると写真見てもわかるかもしれませんが、若干へたれてきました💦

毎回同じ位置で足と手で挟んで寝ているのでしょうがないかな~と思います。

 

丸ごと洗うこともできてカバーも取り外して洗濯機で洗うことができるので清潔感を保つことができます✨

産後は授乳クッションとして使用できるのでかなり重宝するアイテムです☆彡

 

端と端に留め具がついているのでそこを止めると大きなドーナツの形になります。

お腹に巻きつければ簡単に授乳クッションとして使用できるので、産後の授乳時の負担が少しでも減らせればいいなと思います。

 

授乳時は汚れやすいと思うのですが、専用の洗い替え用のカバーも別で売っているので、大変助かります!

 

妊娠中に寝つきが悪くて悩まされている方は産後も使うことができるのでぜひ購入してみて下さい😊

 

【10%OFFクーポン対象店舗4月21日9:59まで】抱き枕 |妊婦さんのための洗える 抱き枕 レギュラーサイズ (授乳クッションにもなる三日月形の抱きまくら) だきまくら たまひよ 赤ちゃんグッズ大賞2020入賞【日本製】【洗える】サンデシカ公式通販/ココデシカ

価格:4,590円
(2021/4/18 12:41時点)
感想(922件)