プレママの日常

20代前半初マタの妊娠記録~マタニティライフ~

妊婦検診4回目(23w1d)

こんにちは😊ひいママです☆彡

 

いままでお腹の張りがどんな感覚なのかわからなかったのですが、最近は家事を長時間したり、歩いているときにお腹の張りを感じるようになりました⚡

 

横になるとすぐ収まるので妊娠前から身体が変化していることを自覚し、休みながら家事をしようと思います!

 

右側だけ硬くなっていて心配で調べたら赤ちゃんが右側にいたり寄りかかっていたりすると片方だけ硬くなるとのことでした😲

すぐそこに赤ちゃんがいると思うと癒されました💑

 

▶妊婦検診4回目🏥

①尿検査・血圧体重測定

②経腹エコー

③問診→経腟超音波

④お会計(¥0+¥380薬代)

助産師外来の予約

 

血圧(111/62)

体重(59.1㎏)前回+1.8㎏

 《経腹エコー👶》

今回の赤ちゃんは611gに成長!500gのペットボトルより重い赤ちゃんがお腹の中にいると思うと衝撃的😲

 

エコー写真毎回8枚くらい貰えるのですが、画質が悪いので分かりづらく旦那に見せても全くわかんないと言われます😢

 

エコー中にあくびをしていたので、そのタイミングの動画を見せてあげたらわかったみたいで喜んでいました💑

 

そして今回も変わらず、お股が割れているね!と女の子判定🧸🎀

女の子の洋服調べては可愛いくてテンション上がってます⤴

 

《問診📝》

妊娠前からカンジダ膣炎で、最近またおりものの量が増えて匂いが気になっていたので相談し診てもらいました👀

案の定カンジダで消毒して貰ってから、膣剤を入れてもらいました💊

かゆみはないのですが、念のため塗り薬も処方して貰って安心です!

 
《お会計💰》

薬代の380円のみでした。保険適用はかなり大きいですね!

 

助産師外来の予約》

私が通っている産院では、30週~32週の間に助産師外来がありその時にバースプランなどを話すとのことです☆彡

 

まだ少し先だけど、バースプランについて調べ始めようと思います🥰

 

オシャレ&大人可愛いマタニティ服CHOCOA