プレママの日常

20代前半初マタの妊娠記録~マタニティライフ~

初の4Dエコー(27w1d)

こんにちは😊ひいママです☆彡

 

ずっと楽しみにしていた4Dエコーに行ってきました👣

4Dエコーの顔のまま産まれてくるよ!という話を聞き、私の通っている産院だとオンライン録画・写真付き+¥4400かかるのですが、どうしても顔を見たくなったので予約しました。

 

妊娠18週~28週の方が対象になるとのことで、顔をはっきりと確認したい場合は28週ごろで体全体を見たいときは早めの時期に行うのがいいとのことでした!👶

なのでぎりぎりの27週に行ってきました。

 

赤ちゃんが背を向けてたり体制が悪いと4Dでも顔を確認することができないと聞いていたので、行く前に「顔見せてね~☺」と旦那が声かけていました✨

 

検診の時間外だってので待ち時間もなく、すぐに部屋に案内され、看護師さんとお話ししながら20分ほどじっくりエコーを見せてもらうことができました☆彡

 

いつもは動き回りすぎて顔を見ることができないのに、今回は旦那の声が聞こえたのか顔を正面に向けて大人しくしていてくれたのではっきりと顔を確認することができました❤

 

f:id:hii_mama:20210405112348j:plain

 

口がかわいくてすでにメロメロになりました💑

こんなにはっきりと見れるのは珍しいよ~と言われて本当にやってよかったなと思います!

 

4Dエコーやるか迷ってる方はぜひやることをお勧めします!☆彡

 

また来週は検診であかちゃんに会えるので楽しみです💕